基礎代謝が悪い人のタイプ

血圧の低い人
冷え性の人
体温が35度以下の人
疲れやすい人
身体を動かさない人
肩こりする人
腰痛がある人
汗をかかない人
疲労回復が遅い人
皮下脂肪が多い人

代謝を良くするには

お腹を凹ませて身体を左右振り子のように揺らす。

胸を張り、下腹部を引き締めて腕を曲げ後ろに引く様にして振る。
お腹と肩甲骨を 引き締めると贅肉の代謝が良くなります。

かかとの上げ下げ つま先の上げ下げも 血流が良くなり
代謝を高めますから、いつでも、どこでも心がけましょう。

寝転んで両足を抱えてゴロゴロ左右に転がる。

胸の前で両手を合わせ押し合う。

顔、首、腕、胸、脇腹、胃、お腹、腰、太もも、膝、ふくらはぎ
足首、足の甲、足の裏、手の甲、手の平
各部分を撫で擦り、撫で下すと良いですよ。

体脂肪代謝をスムースに

立っていても、座っていても、寝転んでも出来ます。
毎日、少しの時間で出来る事ばかりですから続けましょう。

歩いたり、運動して膝や腰の痛い人は、フォームが悪いのです。
曲がったまま行動を続けると、負担がかかり痛めますので
心掛けて正しい姿勢を作りましょう。

歩く時のフォーム

背筋を伸ばして胸を張り、お腹を凹ませて、腕を曲げ、引くよううに
心掛ける。あごを引きまっすぐ見る。
目は適当に、周りを見ながら楽しむ。

足は、かかと〜着き、土踏まず親指に着たら蹴る様に力をいれ
交互に歩く。(べたっと歩くと疲れます)

息は、吐くことだけ意識して、ふっふっと口から出す。

小股で、ちょこちょこ歩きをしないで、堂々と歩く。

20分歩くと,脂肪が燃え出しますから、一口水分を含み
歩きましょう。その後は、5分〜10分間隔に必ず一口だけ
飲み代謝の助けをしましょうね。

疲れるほど歩かない。また、明日歩きたいと思えるように
楽しみを見つけ出して散歩してね。

歩くのが辛い方、時間の無い方、どこでも出来ます歩き方は、
立って、つま先は離さず、かかとだけ上げ下げして下さい。
姿勢は、上記の通り、正しいフォームですが、腕をしっかり振り

その場で行えば、充分運動になります。

inserted by FC2 system